くらし情報『飲み会でドン引きされる女性の言動』

2014年3月28日 18:26

飲み会でドン引きされる女性の言動

飲み会でドン引きされる女性の言動
歓送迎会が行われるこの時期、忘新年会に続いて飲み会が多くなります。新しい出会いと別れがお酒の量を増やしてしまい、失態を演じてしまう女性もいるのではないでしょうか。お酒は、ちょっとした勇気の薬にもなるため、普段なかなか話せない人とも気軽に話せるきっかけにもなりますが、逆を言えば、飲み会の席が原因で男性にドン引きされてしまったケースも少なくありません。今回は、飲み会で男性が引く女性の言動をご紹介したいと思います。

○自分のお酒の量を基準に考える

飲み会の席に来る人全員、お酒が飲めるわけではありません。「お酒が飲めなくても、あのワイワイした雰囲気が好き」と言う人もいます。また、お酒が飲める人も、明日大切な用事があるからなどの理由で、あえて飲まないというケースもあります。

乾杯のときにソフトドリンクを頼んでいる人に対して、「お酒飲まないの? 」と声をかけるだけならまだOKですが、その後もしつこく「お酒飲まないの? 」と聞き続けたり、挙句の果てには「お酒飲めないとか、ないわー! 」など、お酒が飲めないことをいつまでもしつこく突っ込んでくる女性とは、もう会話したくないと男性は思ってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.