くらし情報『中島健人、大ファンの『ほん怖』で初ホラー「輝かしい歴史に僕の叫びも」』

2016年7月17日 10:34

中島健人、大ファンの『ほん怖』で初ホラー「輝かしい歴史に僕の叫びも」

中島健人、大ファンの『ほん怖』で初ホラー「輝かしい歴史に僕の叫びも」

アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が、8月に放送されるフジテレビ系ドラマ『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016』で主演を務めることが17日、明らかになった。中島にとって、今回が初ホラー作品となる。

今回、中島が主演したのは、住み始めた安アパートの押し入れから少年の声が聞こえてくるという「押し入れが怖い」。酷暑の中、恐怖におののくシーンを演じ続けるハードな撮影かとおもいきや、中島は「本当に楽しい3日間でした」と満面の笑みで答える。霊感は全くないそうだが、「家に帰ってからクローゼットをちゃんと閉めて寝ました」という。

本作では美容師を目指す役柄に挑戦。ハサミの持ち方から、カットする際のハサミ使いも、合間を見つけて練習しており、「パーマ液を取り扱う時の手袋の使い方まで練習した」というほど熱心に役作りへ臨んでいる。

ホラー好きで『ほんとにあった怖い話』の大ファンだった中島は「その輝かしい歴史に僕の叫びも並ぶかと思うとうれしくて」と大喜び。
歴代で一番好きな作品を聞かれると「もう選べない! ベスト3でもいいですか?」と止まらなくなり、後藤博幸プロデューサーは「本当に詳しい!」と感心しきりだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.