くらし情報『若槻千夏、"タメ口"OKな最近の芸能界に疑問「その時代やめませんか?」』

2016年7月27日 07:00

若槻千夏、"タメ口"OKな最近の芸能界に疑問「その時代やめませんか?」

若槻千夏、"タメ口"OKな最近の芸能界に疑問「その時代やめませんか?」

タレントの若槻千夏(31)が、26日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ヨロシクご検討ください』(21:00~22:54)で、タメ口が許されている最近の芸能界に疑問を呈した。

結婚・出産を経て4年ぶりにテレビに復帰した若槻は、「タメ口を廃止して敬語に統一する」ということを提案。「私、意外とタメ口に厳しいんです」と話し出し、山里亮太に「タメ口でガツガツいっちゃうイメージ」と言われると、「復帰して生まれ変わった」と答えた。そして、10代、20代のときは「ビジネスタメ口」だったと明かし、「終わったら楽屋に謝りに行くタイプのバラエティの出方をしてたんですが、30代になってタメ口の人が気になっちゃう」と語った。

若槻は「若い子とかタメ口がOKみたいな芸能界になっている」と指摘し、「タメ口がおもしろいみたいな風習、1回やめませんか?」「タメ口で笑う、その時代やめませんか?」と提案。山里が「それで戦っている人もいる。鈴木奈々ちゃんはたけしさんにガンガン、タメ口でいく。『ビートのおじさん』って言う」と例を挙げ、劇団ひとりも「『おじいちゃん』って言っていた」と加えると、若槻は「『おじいちゃん』って言ってみんなが笑うから、『おじいちゃん』でいいんだって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.