くらし情報『夜回り先生、高畑淳子への"親の責任"追及は「根本的に間違え」「関係ない」』

2016年8月25日 09:17

夜回り先生、高畑淳子への"親の責任"追及は「根本的に間違え」「関係ない」

夜回り先生、高畑淳子への"親の責任"追及は「根本的に間違え」「関係ない」

"夜回り先生"こと水谷修氏が25日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者の母で女優の高畑淳子の"親の責任"について、「関係ない」との考えを示した。

水谷氏は「未成年に関しては親は監督責任があるので、すべての責任をとらないといけない。責任をとるのは当たり前」とした上で、「20歳を過ぎたら1人の人間だから、なんで責任をとらないといけないの? 関係ないんじゃないか」と意見。「親としての『謝りたい』という気持ちはわかるけど、社会人としての責任は…。社会人としては別の人格なので、それを責めるというのは根本的に間違え」と主張した。

また、「忘れてはいけないのは被害者。被害者のことを一番考えないといけない」とし、「彼がどの面下げて出ているのをどんな思いで見ると思います? 被害者の家族もそう、
彼氏もそう」と発言。降板が決まった今後出演予定だった作品だけでなく、「DVDになっている作品もけっこうある。すべてお蔵入りで当たり前」と述べ、「その責任は本人がとるべき」と厳しい口調で話した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.