くらし情報『"腐女子"役で話題の内田理央、オーディションで経験した地獄絵図とは!? 失敗からつながった活躍』

2016年8月26日 08:00

"腐女子"役で話題の内田理央、オーディションで経験した地獄絵図とは!? 失敗からつながった活躍

"腐女子"役で話題の内田理央、オーディションで経験した地獄絵図とは!? 失敗からつながった活躍

●披露した特技「エア海苔巻き作り」
現在放送中のドラマ24『侠飯~おとこめし~』(テレビ東京ほか 毎週金曜 24:12~)。生瀬勝久がコミカルな演技を封印してヤクザの組長役に挑み、柄本時生演じる大学生・良太の家に転がり込む。毎回視聴者から"夜食テロ"と言われる簡単で美味しそうな手料理を披露し、話題となっている。

内田理央が演じるヒロイン・結城春菜は、良太から思いを寄せられる役どころながら、ボーイズ・ラブが好きな腐女子という少し変わった設定。グラビア、ドラマ、映画、さらには女性ファッション誌『MORE』の専属モデルとして幅広く活躍する"だーりお"に、ドラマのこと、仕事のことをたっぷり聞いた。

○迷いのない役作りに

――『侠飯~おとこめし~』では、かわいいヒロインという姿のほかに、妄想中のコミカルな演技などもありますが、役作りについてはいかがですか?

私もオタク気質と言いますか、アニメや漫画が好きだったので、そこは似ているところだと思います。それから春菜は男子グループの中に女子が1人、というポジションですが、いわゆる"オタサーの姫"ではなく、対等な仲間だというところも似ています。私も小さい頃から男子の中に一緒になって遊ぶタイプだったので、そこはすごくやりやすかったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.