くらし情報『坂上忍、高畑淳子の謝罪会見に「役者の大先輩…つらい」「覚悟感じた」』

2016年8月26日 14:33

坂上忍、高畑淳子の謝罪会見に「役者の大先輩…つらい」「覚悟感じた」

坂上忍、高畑淳子の謝罪会見に「役者の大先輩…つらい」「覚悟感じた」

俳優の坂上忍(49)が、26日放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週火曜11:55~13:45)で、強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の母で女優の高畑淳子の謝罪会見について言及した。

坂上は、「僕にとったら役者の大先輩。高畑さんの世代の方々が頑張ってこられたから、僕らの世代の働き場所がある」とし、「本当に複雑。つらくてしょうがない」と神妙な面持ちでコメント。「ただこの件に関しては、明確に被害者の方がいらっしゃるので、その方のお気持ちを一番に考えて扱っていかないといけないのかなと思います」と話した。

そして、「しゃべれることが限られている中で、こんなに早いタイミングでマスコミの前に身をさらす覚悟はすごく感じた」と述べ、「一番整理できてないでしょ、お母さんの方が」と心情を推察。「なんで…この時なんだろうな。こんなに忙しくしていて注目集めていて、これから…だもんね」と、人気が出始めたところでの裕太容疑者の逮捕を悔やんだ。


また、「子供の方が『自立してるし』って思っちゃうときがあるけど、調子に乗っている時に悪さすると親が謝りに回ってくれるわけじゃない? そういう姿を見て、この年齢になった親にこんなことさせたらいけないと気付いて自制していくことを覚える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.