くらし情報『『全力!脱力タイムズ』キャスター・アリタが"本当に"休憩中(4) - 五箇公一先生が太鼓判「この番組は進化を続けるから愛される」』

2016年9月9日 12:00

『全力!脱力タイムズ』キャスター・アリタが"本当に"休憩中(4) - 五箇公一先生が太鼓判「この番組は進化を続けるから愛される」

それが、『脱力タイムズ』に出ていた人が『クロ現』でもしゃべっているとう形でリンクすると、『クロ現』の解説にたどってもらえますし、そこからわれわれの研究成果にもたどり着いてもらえるとなれば、1つの動線として悪くはないのかなと思います。

アリタ:われわれの番組がきちんと貢献しているんですね。

五箇:実際、研究所が、放送翌日の土曜日に一般公開したときに、お客さんがたくさんいらっしゃって、その中の多くの人が「テレビ見ました」と言って、握手やサインを求めてくださるんです。それに、研究プロジェクトの発表会でも、僕がテレビに出ている画像を貼り付けて、環境省や審査員の先生方に見せて、「こういう形で普及啓発をしています」と笑いを取りつつアピールすると、それが高評価を得て、予算をアップさせることにもつながっているんですよ。だから僕としてはこの番組に感謝しています。感謝しているんですけど、最近生物ネタが減ってきて、芸人さんをいじってばかりなのが、不安に感じています…。

ラリータD:今後、一切生物ネタをしゃべっていただかないということはありませんので、安心してください。

アリタ:でも先生の話は、本当に面白いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.