くらし情報『「ミスタータイガース」といえば? - 3位は予想外? なあのイケメン』

2014年4月10日 14:22

「ミスタータイガース」といえば? - 3位は予想外? なあのイケメン

■ランディ・バース
・「バースは阪神を支えた素晴らしい外国人選手だと思う」(27歳女性/食品・飲料/専門職)
・「阪神が強いと言われていた時代の象徴のような人だと思います」(32歳女性/不動産/事務系専門職)

■総評

1位は、圧倒的な得票数を獲得した掛布雅之さん。現役時代を知る人からは、「1985年に阪神が優勝した際の4番バッターであること」「85年の巨人戦で3者連続ホームランを打った1人であること」「巨人・江川卓投手との名勝負」などが理由として挙がっている。2位となった金本知憲さんは、「タイガーズの『アニキ』だから」「連続試合出場記録(1766試合)が偉大なので」といった理由で選ばれており、20代の投票者が多かった。

3位の新庄剛志さんは、「とにかく派手なイメージ」「印象が強いから」「インパクトが強かった」などの意見が寄せられ、多くの人の記憶に残る個性が投票の理由となっている。4位の藤村富美男さんは、初代ミスタータイガースと言われており、「物干し竿」とも呼ばれた長尺バットでも知られる名バッター。20代から50歳以上の幅広い年齢層から票が集まっている点が特徴だ。同じく4位のランディ・バースさんは、「最強の助っ人なので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.