くらし情報『テレビ屋の声 - 第11回 TBS『マツコの知らない世界』坂田栄治氏、ゲストの魅力を瞬時に引き出すMCは「触ったものがゴールドに輝くよう」』

2016年12月6日 22:00

テレビ屋の声 - 第11回 TBS『マツコの知らない世界』坂田栄治氏、ゲストの魅力を瞬時に引き出すMCは「触ったものがゴールドに輝くよう」

――回を重ねるごとに、その嗅覚は鋭くなっているんですか?

そうですね。そこで分かってきたのは、お金儲けのためにこれが好きですって言う人は、傾向としてあまり面白くないんです。だからそういう人じゃなくて、本能的に好きになっている人じゃないと番組にはお呼びしていないですね。もちろん本を書いている人もいますけど、その人は本を書くためにやってるんじゃなくて "好き"が本に行き着いただけなんです。

――だから、趣味を大成したような人が多いんですね。実際に「この人だ!」と見つけても、断られることは多いんですか?

マツコさんに会いたい、話を聞いてほしいという人が多いんです。だから断られることはほとんどないです。

――『しくじり先生』(テレビ朝日)は、ほとんど断られると言ってました(笑)

うちの番組に出ることで、マイナス要素はほぼないですからね(笑)。それに自分の好きなものを「知ってほしい」と思ってるたちにとって、それを全国規模で発表する場はなかなかないですから。マツコさんの前で自分の好きなものについて話せてすごくうれしかったと、皆さんおっしゃいます。

――結構身を削るようなネタをお話になる方もいらっしゃいますもんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.