くらし情報『雨宮塔子、『NEWS23』加入後の変化と日本生活 - "自分を大事に"という生き方への思いも』

2016年12月12日 12:00

雨宮塔子、『NEWS23』加入後の変化と日本生活 - "自分を大事に"という生き方への思いも

――事前の打ち合わせで、どうつなげたらいいか話し合いをするんですか?

事前に意見を言い合ったりしますが、取り上げるヘッドラインが急に変わることもあるんです。それに対応する瞬発力も私たちの役割だと思っています。

――『NEWS23』でこんなことをやりたいと目標として考えていることは?

やはりフランスが私にとっては身近なので、フランスの文化、社会に関することができれば。中継という形ができなかったとしても、何かしらフランスに関わっていきたいです。

●テレビ復帰を通して伝えたかった思い
――雨宮さんといえば、TBS時代は『チューボーですよ!』などバラエティ番組を中心に活躍されていた印象が強く、『NEWS23』での"報道の顔"は最初はとても新鮮でした。

自分自身、根本は変わっていないんですが、フランスに暮らして17年、子供が生まれて子供を守っていかないといけないという状況になり、フランスはデモや政治活動の多い国ですし、そこで生きていく中で自然とニュースが身近なものになりましたね。――バラエティと報道の違いに驚いたことはありましたか?

やはり報道は急に差し替えになったりするので、瞬発力が大事だなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.