くらし情報『高橋一生、人気俳優がまさかの"残念系男子"と自己分析 -「ブスかバカ」のセリフも心痛まず!?』

2016年12月20日 06:00

高橋一生、人気俳優がまさかの"残念系男子"と自己分析 -「ブスかバカ」のセリフも心痛まず!?

――劇中では「王子様系」「オレ様系」「甘えん坊系」といった、さまざまな性格を演じられる場面もありましたが、それぞれ演じ分けてみて、いかがでしたか?

「王子様系」は、とても曖昧な位置づけにいるなと思いましたが、「甘えん坊系」は黒川の性格から距離があるので、わりと振り切れて演じられました。「オレ様系」も振り幅が大きくて分かりやすかったのですが、黒川は元が「オレ様系」に見えがちだったりするので、そこの差異をどこまで付けられるかというのは、ある程度意識しました。

――それぞれのキャラが登場するのはワンシーンではありますが、役づくりなどはされたんですか?

僕は脚本が全てだと思っていて、自分が役を作っているという認識はあまりないんです。その本に対してまっすぐに取り組んでいくということをやっていれば、見てくださっている方たちが、その役に落とし込んでくれると思うんです。あんまり役者が役を作り込んでしまうと、キャラクターがガチガチになってしまうと思っていて、僕は今「何もしない運動」という期間に入ってるんです。

――「何もしない運動」ですか??

はい。何かをするのに姑息に見えてしまわないように、あえて何もしないという運動を起こしてる最中なんです(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.