くらし情報『編成部長に直撃! - テレ東、日曜激戦化に『モヤさま』危機感も視聴率上昇「地肩が強かった」』

2016年12月26日 07:00

編成部長に直撃! - テレ東、日曜激戦化に『モヤさま』危機感も視聴率上昇「地肩が強かった」

――アシスタントのアナウンサーに注目が集まる番組というのは、なかなか無いですよね。

出演者がさまぁ~ずさんを含めて3人しかいないからかもしれませんね。極めてうちらしいですが(笑)

――強力な裏番組が来ることで、現場の士気も上がっているのでしょうか?

そういう部分もありますね。今回、枠として注目されたことも、良かったんじゃないかと思います。

――11月7日の新本社移転のタイミングで、平日の経済ニュースが、『Newsモーニングサテライト』(5:45~6:40)、『モーニングチャージ!』(6:40~7:05)、『ゆうがたサテライト』(16:54~17:45)、『ワールドビジネスサテライト(WBS)』(23:00~23:58)と、1日4番組という体制になりました。この狙いはなんですか?

他局さんとどう差別化していくかを考えたときに、テレビ東京は経済ニュースを中心にやっていくという統一感を出していくのが狙いです。『ゆうがたサテライト』になって数字は徐々に上がってきていますが、これこそ視聴習慣をつけながら、毎日いいものを届けることによって、0.1%でも視聴率を上げていくという努力を現場でやっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.