くらし情報『フジテレビ・宮澤智、古舘伊知郎に"大注目"と言わしめた女子アナは「葛藤しながら」の日々』

2017年1月3日 12:00

フジテレビ・宮澤智、古舘伊知郎に"大注目"と言わしめた女子アナは「葛藤しながら」の日々

私にはまだまだできないことで、その場の空気の作り方や進行面などは、すごいなと思うことばかりです。

●古舘さんの懐の深さで、つい本音が…
――情報番組に加え、10月からは『その原因、Xにあり!』で、バラエティのアシスタントを初めて本格的に担当されていますね。

バラエティはバラエティでまた雰囲気が全然違います。芸人さんがいたり女優さんがいたり、そういった中で番組を作っていくというのは、スポーツや情報番組ではあまり経験できないことなので、とても新鮮です。

――「声帯のたるみ」など、アナウンサー業にも役立ちそうなテーマが取り上げられています。

日常の些細な行動で改善できることがとてもたくさんあるんだということに、毎回スタジオにいるみんなが驚いています。いつも家族みたいなアットホームな雰囲気で収録していますね。――番組の記者会見では、二日酔いが長く続くという悩みを明かしていましたが、お酒はよく飲まれるのですか?

そうですね…学生の頃はよく飲んでいたなと思いますけど、今は仕事のことを考えてほどほどに。
好きなのは、ビールと日本酒です(笑)

――バラエティでは、『フルタチさん』で古舘伊知郎さんとロケに行ってますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.