くらし情報『ディズニー史上初!『モアナと伝説の海』日本版ヒロインを英語版ヒロインが発表』

2017年1月17日 17:00

ディズニー史上初!『モアナと伝説の海』日本版ヒロインを英語版ヒロインが発表

屋比久も、共通点の多いアウリィに会い、「友達というより家族のような存在に近いと感じました」と話し、モアナについて「モアナは新しい世界に踏み出し、悩みながら一歩一歩強く進んでいきます。誰もが経験することなので、たくさんの方々に共感していただけると思います」と日本のファンに向けてメッセージを送った。

ディズニーヒロイン史上、最大級の規模で実施されたオーディションで、見事モアナ役を射止めた屋比久は、沖縄県出身の大学4年生。昨年5月に帝国劇場で開催された「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞し、満を持して本作でデビューする。ディズニーのヒロインといえば、ラプンツェルを中川翔子、『アナ雪』のアナを神田沙也加、エルサを松たか子というように、さまざまな女優たちが務めており、全くの新人がヒロインを務めるのは異例の大抜てきだ。

ディズニー担当者は「モアナはただヒロインというだけでなく、冒険を通して成長し、体現する演技力、16歳のフレッシュさ、さらに心情を伝えられる歌唱力も必要という非常に難しい役。ディズニーヒロイン史上最高規模のオーディションとなったモアナ探しですが、日本のモアナと呼べる人こそ屋比久知奈さんでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.