くらし情報『洋楽人気対決 - ジミ・ヘンドリックス対決[40歳以上限定]』

2017年1月27日 18:00

洋楽人気対決 - ジミ・ヘンドリックス対決[40歳以上限定]

を買った。なんというか、ブッ飛んだ音に驚いた。録音時期は60年代後半。ビートルズがサージェント・ペパーズを出した頃とほぼ同時期。逆回転録音あり、フランジャーあり、ステレオパンありのサイケデリックなサウンドとリトル・ウィングに代表される生っぽさを前面に出したサウンドが入り交じり衝撃を受けたのだ。

***

さて今回も読者のコメントを紹介します。

「高校の入学式で聴いた上級生たちの生バンド演奏がとても印象的でした」(神奈川県64歳男性)
──僕より少し上の世代の方ですから、リアルタイムに近い時期だったのでしょう。うらやましいです。


「個人的ですがジミヘンの曲は好きだ」(東京都48歳女性)
──僕の人生でジミヘンが好き、という女性を初めて知りました。うれしい。僕の妻はまったく理解を示しません。

「ジミはヴァン・ヘイレンと並ぶギター界のイノベーターだと思います。今聴いても素晴らしい! かっこいい!」(滋賀県54歳男性)
──その通り! 同じ主旨のことをポールも言ってますね。ポールは「でも僕にとってのNo.1はジミだ」と付け加えています。

「残念ながらジミ・ヘンはマイ・アーティストではなく、私にとっては変な人なのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.