くらし情報『スキャンダルは即解散! 中学生アイドルの本心と実情 - 「軽い気持ちでやっちゃいけない」』

2017年4月11日 10:00

スキャンダルは即解散! 中学生アイドルの本心と実情 - 「軽い気持ちでやっちゃいけない」

:「今日は◯◯を食べておいしかった」とかね(笑)。

愛敬:でも、時によって緊張する時があるんです……。

小島:そうそう! 人が多くても緊張しないこともあるけど、たまに「えっ? なんで?」みたいな緊張。

愛敬:「なんで今日だけ?」みたいなね。

白石:事務所の先輩と一緒に出るよりも、自分たちでやるライブの方が緊張する……。

小島:でも、自分たちだけの方が自由で楽しいよね?

――友だちの反応に変化は?

小島:友だちに「今日はどうしたの? 習い事?」と聞かれて、「がんばってね」と言われて困ったことがあります(笑)。

愛敬:私はいつも「家庭の事情」と言ってます。

白石:私も。
ピュアリーの活動で休んだ時は絶対に聞かれるもんね。

小島:「鼻づまりで声が出ないから休んだ」と言っています(笑)。

――仕事で休みとは言いたくない?

白石:学校との約束なんです。

愛敬:仲の良い友だちにしか言ってませんが、そこまで反応は変わらないです。普通に接してくれます。小島:笑われたり、茶化されたりすることもありません。結構みんな分かってくれます。

――私は一般人として生きてきました。
やっぱり、アイドルでいることって大変ですか?

愛敬:大変だけど、楽しいことの方が多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.