くらし情報『フランスで話題の日本"bento"店「mussubi」でフランス人が好きな弁当を調査』

2014年4月23日 14:13

フランスで話題の日本"bento"店「mussubi」でフランス人が好きな弁当を調査

がブームだという、フランスでは食の雑誌で取り上げられたり、オーガニック専門店でも買えたりと日常生活に浸透している。この海藻類ブームにのっとり、mussubiでもわかめやひじき、昆布などのおむすびや副菜などを提供しているという。
そこで、日替わり弁当「bento special」の人気のおむすびや副菜についても聞いてみることにした。

「bento special」で人気のおむすび
・わかめとごま
・ズッキーニ味噌
・パルメザンチーズと麻の実
・ドライトマトとけしの実
・レンズ豆と玉ねぎの炊き込みご飯
・おかか
・梅干し
・レタスと黒胡椒

「bento special」で人気の副菜
・白菜とりんごとくるみの柚子胡椒和え
・キノアとルッコラとひじきの梅和え
・大根とカブのレモン昆布マリネ
・クレソンとトレビスとマッシュルームの粒マスタード白和え
・セロリといんげん豆の味噌マリネ
・ひじきのペペロンチーノ
・卯の花

最近ではフランス人の若い女性たちも、キャラ弁づくりに励んでいるという。mussubiのコロンとしたおむすびやおかずの色とりどりさなど、"bento"を見て楽しむ魅力も、フランス人たちの感度を大いに刺激しているのではないだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.