くらし情報『小泉純一郎「最後の恋」、愛妻家芸人「ファン喰い」不倫! 石原プロが解散? - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5』

2017年4月23日 21:00

小泉純一郎「最後の恋」、愛妻家芸人「ファン喰い」不倫! 石原プロが解散? - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5

記者たちは間違いなくその再現を狙っている。

■3位:「鉄の結束」石原軍団が解散へ。クビを切られた幹部が反撃の独白

『週刊新潮』が石原プロモーションの内紛を報じた。告発者は元常務の仲川幸夫氏(77)。

昨年11月12日、事実上のトップである渡哲也(75)の自宅で、会社の今後について話す機会が設けられた。以前から「会社を畳みたい」と公言していた渡は、この日の話し合いで仲川氏との関係が悪化。そして3月10日、仲川氏のもとに設立者・石原裕次郎さんの未亡人・まき子会長(83)から、クビを宣告する配達証明郵便が届く。3月30日には、石原プロが新役員人事を発表し、渡哲也(75)を相談取締役に就いたことが明らかになった。
仲川氏は自身の進退に渡が関わっていたことを確信し、独白を決意する。

仲川氏はさらに「(石原プロは)東京オリンピック前に解散する方向で、渡さんの体調次第では早まるかもしれません」と言及。同社の統括取締役・浅野謙治郎氏は、「仲川さんは任期満了」と解任説を否定したが、「渡さんの頭のなかに、解散という選択肢があるのは事実」とこちらは遠回しに認めた。

仲川氏は、「今、語っておかないと、これまで40年間、石原プロで勤め上げてきた僕の人生に悔いが残ってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.