くらし情報『実写版『美女と野獣』はなぜ成功? 大ヒットにつながった3つの魅力』

2017年5月12日 09:00

実写版『美女と野獣』はなぜ成功? 大ヒットにつながった3つの魅力

今回、公開後に多くの人たちの熱意が、ムーブメントになっていったわけだよ」と、謙虚に分析した。

○ベル役のエマ・ワトソン

もちろん、ベル役の主演、エマ・ワトソンの貢献も大きい。"美女"と言い切ってしまうその美貌のみならず、劇中では美しい歌声を披露するなど、まさしく我々が思い描いていたベルそのもの、とこれ以上ないほどの絶賛も受けている。彼女の代表作だった『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニーから、今後は『美女と野獣』のベルもエマを象徴するキャラクターになったと言っても問題ない。野獣が心開く説得力に満ちた演技は必見だ。

ちなみに本作の公開と直接的な関連性はないが、東京ディズニーランドでは2020年に『美女と野獣』エリア(仮称)がオープンする予定で、先日その起工式が行われたばかりで、日本での『美女と野獣』の関心が高まっている段階での映画の公開は、とてもいい効果が期待できそう。また、東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」では、ディズニー映画最新作『美女と野獣』の公開を記念したスペシャルデザート(1,860円)を数量限定にて提供中で、シネマイクスピアリで映画を観た後、立ち寄って映画の世界の余韻に浸ってもGOOD!!日本を代表する豪華キャストによる吹替版も合わせて要チェックで、この春、実写版『美女と野獣』、その世界観を、じっくりと堪能してほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.