くらし情報『リリー・フランキー×亀梨和也、55年前の三島作品と今の時代のリンクを語り合う - 映画『美しい星』父子対談』

2017年5月20日 11:00

リリー・フランキー×亀梨和也、55年前の三島作品と今の時代のリンクを語り合う - 映画『美しい星』父子対談

と思いました(笑)。

リリー:俺もスタジオで「こういう映画なの!?」と思った(笑)。

亀梨:台本から、あそこまで想像できなかったですよね(笑)。

リリー:火星人ポーズの最後に「上を向いて、クレーンカメラを指し棒で指してください」と言われて、なぜか俺の中ではセーラームーンがイメージにあった(笑)。何かしら俺の中の宇宙的なものにセーラームーンがあったんだろうね。ただ三島由紀夫のSF的な部分はすごく、お茶の間SFな気がするし、自分の生活に置き換えて考えられることも多いよね。

亀梨:それはすごくありますよね。一見すると大きなテーマを扱っているようなんですが、誰しも家族のことは経験するわけじゃないですか。
絶対に誰かの息子であり娘なわけだから、みんなが共感できるテーマも含まれている。

リリー:本当に、このテーマで映画になるといったら、普通はテアトル単館ですよ(笑)。

亀梨:わかります(笑)。

リリー:だから志が高いというか、これは配給会社もいい博打を打った(笑)。こういう映画を商業映画として成立させるバランスが良いですよね。

――ポーズのお話がありましたが、撮影現場でも他に監督から色々な指示があったんでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.