くらし情報『中田敦彦×カヤック・みよし「ゲームは悪ではない」 - "人生の一芸論"対談』

2017年6月1日 17:30

中田敦彦×カヤック・みよし「ゲームは悪ではない」 - "人生の一芸論"対談

アイデアがあれば、こんな方法があるな、あんな方法があるなと思えば、恐怖もなくなり、次にもいけるじゃないですか。失敗した時にみんなでカバーしようぜという気持ちを持っている人と、僕は働きたいですね。

中田:要するにトラブルが起きた時、いかにリカバーできるアイデアを出せるか、冷静でいられるか。トラブルは常に起きると想定することが、カヤックさんの根本的な考え方なんですね。その時に立ち向かえる姿勢、ポジティブな人を採用したいと。

……じゃあ、逆に、相手の失敗を攻撃する、味方の失敗をあざ笑い、ルールギリギリのところを攻め、調和を乱し、圧倒的な力で勝とうとする。しかし、結果を追求して、キチンと結果を残して、そいつ自身に何かを感じた、という時はどうします(笑)?

みよし:何かを感じたときは、絶対に採用します。基本的にうちの会社はヤバイことがしたいと思っているので(笑)。
実際、合わないと思っていた人が、メチャクチャ活躍してくれる場合もあるので、何かで波長が合えば、一緒に働くのが楽しくなってきたりしますし。なので、一芸に秀でた人、というか1つ強みがある人は大歓迎です。

●お笑い芸人にとっての一芸「まっとうな努力」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.