くらし情報『ユニクロ機能性インナー「AIRism」2014年春夏の展開は - 消臭機能にも注目』

2014年4月28日 16:34

ユニクロ機能性インナー「AIRism」2014年春夏の展開は - 消臭機能にも注目

ユニクロ機能性インナー「AIRism」2014年春夏の展開は - 消臭機能にも注目
ユニクロはこのほど、機能性インナー「AIRism(エアリズム)」の2014年春夏の展開について発表した。通年にわたって利用できるインナーとしての要素を進化させるという。

2013年にユニクロが実施した顧客調査において、98%が「究極の心地良さを実感した」と評価したという「エアリズム」。繊維の極細化を追求することで、軽さと心地よさをつくり出し、身体の周囲の空気のリズムを整えるという新しい発想から生まれた機能性インナーで、男女の生理的な違いを科学的に検証し、それぞれのニーズに合った男女で全8つの異なる快適機能を追求したという。特殊な加工により、生地に付いたアンモニア・酢酸・イソ吉草酸・ノネナールなど、においの成分を中和し消臭する機能も。

今シーズン、メンズは編み設計を変更することで、縦に約80%、横に約10%の伸縮性をアップ。ウィメンズは、チークやアイシャドウを参考に、スキントーンに合う自然な色を探究し、ベージュにおいてはファンデーションを参考に肌色だけで全4色をそろえ、より透けにくいように配慮したとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.