くらし情報『『ジョン・ウィック』続編で『マトリックス』の3人の顔合わせ! キアヌ・リーブスと監督が語る撮影秘話』

2017年7月8日 15:00

『ジョン・ウィック』続編で『マトリックス』の3人の顔合わせ! キアヌ・リーブスと監督が語る撮影秘話

たまたまキアヌがロスでローレンスに会った時に『ジョン・ウィック』の話をしてくれたんだ。それで『ジョン・ウィック:チャプター2』に出演できる?と聞いたら、ぜひ脚本を送ってくれと言ってくれたらしい。彼は『俺、出るよ』と即答してくれたよ。

初めての撮影シーンは、キアヌと2人が屋上で話すシーンだったが、あまりにも見入ってしまって、僕はカットをかけるのを忘れてしまった(苦笑)。僕もローレンスとキアヌの大ファンだったので本当にうれしかったよ。

キアヌ:もともと彼とはずっと友だちだったけど、彼は素晴らしい役者だと思う。まあ、現場では『モーフィアス!』という感じで、やばいなあと思ったけど(笑)。ローレンスが演じるボワリー・キングが、ジョンを助けるのか殺すのかわからないところも良かった。


ローレンスはカリスマ性にあふれ、危険でチャーミングな男で、まさにさまざまな色彩に輝く宝石みたい。共演シーンでは、彼がさらに光を当ててくれたと思っている。

――今回もアクションが冴えていました。キアヌさんを演出してみていかがでしたか?

チャド:キアヌはまた新しいスキルを身につけてくれた。今回も感心したし、すごく上手くいったと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.