くらし情報『『パワーレンジャー』ヒーロー映画なのになかなか変身しないワケ…監督が狙い明かす』

2017年7月17日 21:00

『パワーレンジャー』ヒーロー映画なのになかなか変身しないワケ…監督が狙い明かす

だから、実際に変身する瞬間は遅くて、映画の最後のほうに持っていくことになったのさ。

――なかなか変身しないなと観ていて思いましたが、そのことも狙いだったということに途中で気が付きました(笑)

スーパーヒーローの映画なのに映画の3分の2を過ぎてから変身するって、かなり大胆なことだとは僕も思うけれども、そうでもしないとアクションとアドベンチャーの映画にはならないと思ったよ。おかげで、この映画はとてもユニークなものになったと思うよ。

――その一方で、敵のキャラクターがコミカルに映るシーンもあるなど、シリアスなだけではなかったですね。そのサジ加減については、どういう感覚を持っていましたか?

それは撮影や編集をしながら見つけていったポイントだけれど、いいバランスは、コミカルな部分が、このキャラクターならばありというキャラクターにとってリアルなものであれば、映画で観ていてもおかしくないと思ったかな。

――話を戻しますが、最初の質問でスーパーヒーローになるための努力が要るという話をしましたが、それはどの人にも当てはまる普遍的なテーマですよね。そのテーマについて、自分自身に当てはめて考えたりなどは?

僕は自分のことをスター監督とは思っていないよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.