くらし情報『『関ヶ原』合戦当日の応援上映で三成に歓声 「来年こそは勝とうね!」』

2017年9月16日 12:18

『関ヶ原』合戦当日の応援上映で三成に歓声 「来年こそは勝とうね!」

とやけどを心配する声や「一気!」コールも起こった。

役所広司演じる徳川家康には「狸!」「秀秋、だまされないで! そいつの話は信じるな!」と注意の声が上がり、有村架純演じる忍び・初芽に三成が「初芽は我が恋じゃ!」と告白する展開には会場中のサイリウムが激しく揺れる。2人の様子に「耳が赤いぞ! 照れるな!」「初芽、何か言ってやれよ!」とツッコミの声が上がった。

決戦の日のテロップが表示されると「ついに来たぞ!」「今日だよ、今日!」「みんな頑張れ!」と客席のテンションもマックスに。合戦シーンでは「左近は狙わないで!」「やめて!」「裏切るな!」「走って逃げて」などのエールが乱れ飛ぶ。しかし西軍が徐々に後退しはじめると、会場は静かになり、すすり泣く声も。処刑所に向かう三成の姿で映画が幕を閉じると、会場は拍手に包まれ、「大一、大万、大吉!」「来年こそは勝とうね!」と声がかけられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.