くらし情報『二階堂ふみ、『翔んで埼玉』続編を埼玉・滋賀両県知事に“謝罪”「このような茶番に…」』

2023年10月19日 19:34

二階堂ふみ、『翔んで埼玉』続編を埼玉・滋賀両県知事に“謝罪”「このような茶番に…」

続編が制作されたことについて二階堂は、「この作品を作る前から撮影とかで埼玉にはお世話になることが多かったので、いつもお世話になっている埼玉の方々に申し訳ないなという気持ちもあった」と振り返る。しかし、前作は埼玉でも大ヒットを記録しており、二階堂もその影響を身をもって体感したそうで「街を歩いていたら声をかけていただいて、『私、埼玉出身なんです』と言っていただけた。私は埼玉代表のような気持ちになっております」と反響を明かした。

また、今回巻き込まれる形で登場する滋賀の魅力について聞かれると、二階堂は「私は『探偵ナイトスクープ』がすごく好きで……番組内でよく出ていた南郷水産センターと美富士食堂にはずっと行きたいなと思っておりまして、今回のキャンペーンで行けないかなと思っています」と具体的に解答。これを聞いた三日月知事も「ぜひご案内しますよ!」と笑顔を見せていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.