くらし情報『15歳美少女・竹内愛紗が躍進中! 桐谷美玲の妹役で初映画「驚きと喜び」』

2017年10月16日 16:00

15歳美少女・竹内愛紗が躍進中! 桐谷美玲の妹役で初映画「驚きと喜び」

15歳美少女・竹内愛紗が躍進中! 桐谷美玲の妹役で初映画「驚きと喜び」

デビュー3カ月で漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の表紙と巻頭グラビアを飾ったことでも話題の竹内愛紗(たけうち・あいさ=15)が、同事務所・スウィートパワーの先輩である女優・桐谷美玲(27)の妹役でスクリーンデビューを飾る。

出演するのは、桐谷が2年ぶりに主演を務める映画『リベンジgirl』(12月23日公開)。フラれた相手を見返すために総理大臣を目指すという型破りなヒロイン・宝石美輝(たからいし・みき)の物語で、竹内は姉とは真逆の冷静沈着な妹・美咲を演じる。

同事務所が約1年かけて説得し、芸能界に引き入れたことでも知られる竹内。芸能界デビューとほぼ同時に一枚の写真がきっかけで「Y!mobile」CM出演が決まり、17日スタートのフジテレビ系『明日の約束』(毎週火曜21:00~)でドラマデビューするなど、躍進が続いている。

今回の抜てきを受け、竹内は「憧れの桐谷美玲さんの妹役をやらせて頂くことになり、驚きと喜びでいっぱいです」と感激。自身の兄との関係性を意識し「宝石美咲として姉が気を許してくれるようなOFF感を出せたら」と意気込み、「日々研究の毎日です」と充実感をうかがわせる。

また、「撮影では、最初は緊張してしまい体も固まったりしてしまいましたが、三木監督が、ほとんど経験のない私に撮影の順序から、優しく丁寧に教えてくださり、安心して撮影に臨んでいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.