くらし情報『PerfumeのMVを作った関和亮によるKADOKAWAの"影絵"PV公開- 音楽は高木正勝』

2013年10月23日 18:08

PerfumeのMVを作った関和亮によるKADOKAWAの"影絵"PV公開- 音楽は高木正勝

PerfumeのMVを作った関和亮によるKADOKAWAの"影絵"PV公開- 音楽は高木正勝
KADOKAWAは、映像作家の関和亮と音楽家の高木正勝を起用した同社のPVを、YouTubeにて公開している。

同社のPV「新生KADOKAWA「影絵編」」。このPVは、同社の出版物を組み合わせて、本を読むさまざまな人々の影絵を眺めていく構成となっており、本とそれを読む人とのつながりを印象的に見せる内容となっている。

また、同社の人気作品「ケロロ軍曹」の公式Twitterアカウントによると、サカナクション「アルクアラウンド」MVで第14回メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞を受賞し、Perfumeをはじめとしたさまざまなアーティストの映像を手がけていることで知られる映像作家・関和亮が、このPVのディレクターを務めたという。

加えて、この映像の中で流れる音楽は、映画『おおかみこどもの雨と雪』で劇伴の作曲を務めるなど、多様な分野で活躍する音楽家・高木正勝によるものということだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.