くらし情報『焼き鳥はワインとともに! 東京都内でワイン初心者も楽しめる居酒屋・バー』

2013年10月25日 11:00

焼き鳥はワインとともに! 東京都内でワイン初心者も楽しめる居酒屋・バー

焼き鳥はワインとともに! 東京都内でワイン初心者も楽しめる居酒屋・バー
ワインといえば、イタリアンやフレンチなど欧風料理を思い浮かべる人も多いことだろう。しかし、焼き鳥とも意外に相性がいいことが、近年度々話題に上っている。ちまたにはソムリエを雇ったり、ワインセラーを完備したりする焼き鳥屋も増えてきた。そこで今回は、ちょっぴりオシャレに焼き鳥とワインをいただける店を紹介しよう。

○焼き鳥こそワイン初心者にオススメ

一見ちぐはぐな組み合わせに思えるワインと焼き鳥だが、フレンチやイタリアンにも鶏肉を用いたメニューがあることを考えれば、ワインと鶏料理の相性がいいことはお分かりいただけるだろう。とはいえ、ワインは種類が多すぎて、メニューに合ったものをチョイスするのが難しくて……とお悩みの人も多いはず。でも、焼き鳥との組み合わせは、そんなワイン初心者にもオススメできる。

なぜなら、レストランと違って焼き鳥屋では、決まったスタイルや正式なマナー、堅苦しい作法などが確立されていない。また、一串の量が少ないため、様々なメニューとワインの組み合わせを試すことができるので、自分の好みの組み合わせを探しやすいという利点もある。

基本は自分の好きなワインと好きな串から始めてOK

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.