くらし情報『丸山ゴンザレスが海外での心得語る「揚げた料理には気をつけて」』

2018年2月7日 10:30

丸山ゴンザレスが海外での心得語る「揚げた料理には気をつけて」

丸山ゴンザレスが海外での心得語る「揚げた料理には気をつけて」

動画配信サービス「TSUTAYA TV」のオリジナル作品『海外 BLACKROAD』の配信を記念して4日、東京・渋谷の代官山蔦屋書店でイベントが行われ、海外の裏事情取材の第一人者であるジャーナリスト・丸山ゴンザレス氏が海外での心得を披露した。

丸山氏はTBS系バラエティ番組『クレイジージャーニー』(毎週水曜23:56~)の出演でもおなじみ。同番組で丸山氏はマンホールタウンや銃密造村、スラム地帯に潜入したり、メキシコ麻薬戦争を取材したりと、まさに"クレイジー"な旅を続けている。

『海外 BLACKROAD』はそんな丸山氏が旅行作家の嵐よういち氏、フリーライターの和田虫象氏、アシスタントMCのタレント・成瀬心美とともに、これまで未公開であったお互いのアーカイブ映像/資料を基に、その体験を語る”裏”海外旅行番組だ。

イベントで丸山氏は、「1カ月程度の長旅をする人は3日分の衣服を用意して、その3日の間に1回洗える衣服は用意している。長旅する人は、洗濯用に釣り用のバケツを持っている人もいて、荷物をなるべく圧縮する努力をしている」という長旅のヒントになるコメントも。

さらに「海外で食事をする際に気をつけた方が良いことは?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.