くらし情報『稲垣吾郎、ブログで新たな自分発見「妄想癖がある」- 生活の変化も明かす』

2018年2月13日 07:00

稲垣吾郎、ブログで新たな自分発見「妄想癖がある」- 生活の変化も明かす

言葉と向き合うのはすごく楽しいですし、日本語の美しさもあらためて感じています。

何よりもファンの方が「自分のペースで」「稲垣さんのペースで更新してください」と言ってくださってすごく気持ちが楽に。なんとなく3、4日に1回くらいのペースでは投稿しなきゃと思いながらやっていますが、絶対と決めてるわけではなく自由にやらせていただいてますね。お言葉に甘えて。

○■ブログで気付いた自分の妄想癖

――執筆能力がどんどんアップしていきそうですね。

そうですね。あと、「僕ってこういう生活してるんだ」、「こんなこと考えてたんだ」、「こんな言葉使う人間だったんだ」など、自分自身について気付くことがあります。書くという作業は自分と対話できるので、自分自身についての発見があります。


――どんな発見がありましたか?

意外と妄想癖があるなって。妄想というか、夢想というか…夢見がちなところがあるなと(笑)
――どういうときにそう感じましたか?

気付いたらそっちの方向に話がいっちゃうですよね。現実的なこと書いてても、ふっとファンタジーの世界に入っていっちゃうんです。音楽を聴きながら書いてるっていうのもあるんですけど、あんまり現実的で生々しいものが好きじゃないのかなって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.