くらし情報『オリジナル映画の担い手たち 第1回 白石和彌監督が語る、邦画の生き残る道「もう結論は出ている」』

2018年3月5日 11:00

オリジナル映画の担い手たち 第1回 白石和彌監督が語る、邦画の生き残る道「もう結論は出ている」

――確かに尋常じゃなかった(笑)。とんでもないロケーションですよね。ご本人にもインタビューしたんですが、とにかく必死だったそうです。

生き残ることに必死にならなければいけなかった。撮影なのに(笑)。それほど過酷な環境でした。

――最初に話をされた時に、監督から「何も準備しなくていい」と言われたことに驚いたそうですよ。

「雪の中を裸足で歩く練習をしといてください」「2階から飛び降りる準備も」と事前に言ったところでね(笑)。
とはいえ、安全を確保した環境でしか撮るつもりはなかったので、普段はアイドル活動に邁進している彼女にそのままの姿で来てもらって、「こんなことやらされるんだ……」という表情を切り取っていった方が絶対に面白くなる。半分はドキュメンタリーみたいなものです。

――彼女の反応はいかがでしたか?

徐々に自我がなくなって(笑)。最初はちょっと心配でしたが、それを乗り越えてから表情もより出てくるようになりました。

――北原さんはこれから女優として生きていく決意をされています。その可能性を感じる部分はありましたか。

芯に「やりたい」という思いと根性を非常に強く持っている方です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.