くらし情報『観月ありさ、又吉への愛の告白&ハグ「恥ずかしい」舞台版『火花』秘話』

2018年3月19日 11:30

観月ありさ、又吉への愛の告白&ハグ「恥ずかしい」舞台版『火花』秘話

又吉:僕はそんなにやっていることは変わらないです。芸人として普段からコントも自分で書いてますし。でも観月さんは、女優、歌手、モデルという3つのジャンルはぜんぜん違いますよね?

観月:でも、表現するという意味ではすべて同じです。私からすれば、小説を書けること自体、すごいことだと思います。

又吉:いや、表現というところでは根本が一緒なのかもしれない。小説を書くのは体力がいるなあと思いますが、実在しない人物に架空の台詞を言わせるのはコントに近いといえば近いし。

観月:いやあ、私はすごいと思いますよ!

――最後に、これから舞台を楽しみにされているファンの方へのメッセージをお願いします。

又吉:原作と同じものをやろうということではなく、原作に迫るために必要な仕掛けが施されたものになっています。
そこに注目して観てもらえたらと。

観月:やはり又吉くんご本人が出ていることが大きいですね。実際、又吉くんは何を思ってこの描写を描いたのだろうと思って原作を読まれた方も多いと思いますが、今回は私がご本人にそのことをずけずけと聞いていくわけです。そこが『火花』ファンの方には味わい深いところだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.