くらし情報『佐藤二朗、福田雄一作品で初の涙シーンに「役者だわ!」』

2018年5月23日 17:32

佐藤二朗、福田雄一作品で初の涙シーンに「役者だわ!」

佐藤二朗、福田雄一作品で初の涙シーンに「役者だわ!」

俳優の山田孝之と長澤まさみがW主演を務める映画『50回目のファーストキス』(2018年6月1日公開)のエピソードが到着した。

同作はハワイのオアフ島を舞台に、ツアーガイドのバイトをしているプレイボーイの大輔(山田)は、事故の後遺症で新しい記憶が一晩でリセットされてしまう女性・瑠衣(長澤)に恋をする。大輔は、毎日初対面の瑠衣をあの手この手で口説き落とし、毎日ファーストキスを繰り返すことになる。福田雄一監督が初めて王道ラブストーリーのメガホンを取る。

同作に出演するキャストの中で、”福田組の顔”とも言えるのが、ムロツヨシと佐藤二朗の2人。福田の映画監督デビュー作品『大洗にも星はふるなり』から、福田作品のほとんどに出演している。

コミカルなキャラクターを演じ、福田監督が作る独特な世界観に欠かせない存在となっているが、同作では雰囲気が一変。ムロは本格ラブストーリーのなか、大輔(山田)の友人・ウーラ山﨑を演じ、真剣な眼差しで大輔にアドバイスする。
一方、瑠衣(長澤)を一番に想う父親・健太を演じる佐藤は、福田作品では初となる涙シーンを披露。撮影では福田監督に「泣けるの?」と聞かれ、「泣けるわ! こっちは役者だわ!」と返していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.