くらし情報『千葉雄大、ピーターラビット役で歌に興味!?「ミュージカルも挑戦したい」』

2018年5月26日 15:00

千葉雄大、ピーターラビット役で歌に興味!?「ミュージカルも挑戦したい」

も歌われましたが、歌もとても素敵でした!

そんなことないです。もう死にもの狂いで(笑)。でも先生にご指導いただき、歌詞の意味や歌い方からいろいろアドバイスしてもらったので、それを繰り返し練習して挑みました。

――具体的にどんなことを教えてもらったんですか?

ピーターラビットの役として歌ったので、この歌詞のときのピーターの気持ちはどうだとか。あと、歌詞自体がとても前向きな歌だったので、「ちょっと笑いながら歌ってみましょう」とか、いろんなバージョンを試してふり幅をつけてくださって、最終的に「ここはさっきのパターンでやりましょう」というように仕上げていきました。

――演じながら歌うというのは、普通に歌うよりも何倍も難しそうですね。

普段は誰かに聞かせるつもりで歌ってないですから。自分が気持ちよくなるために歌っているので、その違いがまずありますよね(笑)

――歌の自己採点は!?

いやー歌に関しては採点できないです(笑)

――これをきっかけに今後、歌のオファーがきたらどうしますか?

それはやらせていただきたいです! ミュージカルもすごく好きなので挑戦してみたいですし、ただ歌手デビューとなると、それはちょっと違うかなと(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.