くらし情報『長瀬×ディーン組み合わせに「いい」 『空飛ぶタイヤ』キャスティング裏話』

2018年6月17日 09:00

長瀬×ディーン組み合わせに「いい」 『空飛ぶタイヤ』キャスティング裏話

私がですか!? そうですね……岸部さんの役をやってみたいですね。上司にこういう人がいたら、怖いだろうなと思います(笑)。そういう、迫力のある役をやってみたいです。

――撮影現場で、印象的だったのはどんなシーンですか?

佐々木蔵之介さんのシーンはものすごく印象的でした。『超高速!参勤交代』でご一緒しているので、衣装合わせも無しに撮影当日でということになりました。方言のテープなども事前にお渡しはしていたんですが、現場に行った時にはもう、役に入り込んで、できていた。すごいなと思いました。

――池井戸先生も、佐々木さんの場面は印象的だったとおっしゃってました。
キーになる場面で、佐々木さんが見せる、ちょっと人生から外れてしまった、死んだような目。あれはなかなかできないですよね。

――これだけのキャストが出ているのがすごいですが、まとめる方の苦労はあったんですか?

キャスティング終わってしまったら現場にお願いするしかないので、基本的には監督にお任せしていました。ただ俳優さんのクランクイン&クランクアップには立ち会わなければならないんですが、スケジュールを見たら「毎日!」と驚きました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.