くらし情報『「アヤ」と名が付くフリー女子アナウンサーたちの野望』

2018年6月22日 22:00

「アヤ」と名が付くフリー女子アナウンサーたちの野望

その後も明石家さんま、ダウンタウン、ビートたけしと大御所と共演してもまったく緊張もせず、動じず。むしろイジる側にいる姿を見て「すっごいのが出てきたな……」と目を丸くした。

彼女の出演した番組で鮮明に記憶が残ったシーンがひとつある。メーンキャスターを務めていた『めざましテレビ』(フジテレビ系・1994年~)で現在の夫・北川悠仁さん(ゆず)と生放送で共演したときのことだ。愛する彼氏がまさかの月9出演の番宣で登場したにも関わらず、彼女の顔色は何ひとつ変わらなかった。むしろ周囲の緊張感のほうが画面からぐんぐん伝わってくる。女優ではないプロとしての務め。高島さんは女子アナという職業のハードルを上げた瞬間を見届けてしまった朝だった。


局アナという会社員の立場とはいえ、可愛いだけでは仕事は来ないと彼女の背中が教えている。というよりも女子アナ・カーストの風潮を世間に気付かせた開拓者かもしれない。

そして今では2人のお子さんと人気ミュージシャンの旦那に恵まれて、仕事もこなす。なんとソツがない人生なのだろうとインスタをフォローしてみた。このマネで私にもソツのない人生が待っていることを期待。
○女子アナ戦国時代をオリジナル手法で生き抜く

加藤綾子

前述の高島さんの後輩にあたる"アヤ"アナといえば、カトパンこと加藤綾子さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.