くらし情報『ワンコインの"自宅ホワイトニング"で白い歯と自信ある笑顔を手に入れる!』

2014年5月26日 11:30

ワンコインの"自宅ホワイトニング"で白い歯と自信ある笑顔を手に入れる!

ワンコインの"自宅ホワイトニング"で白い歯と自信ある笑顔を手に入れる!
「仕事の合間にコーヒーでひと息」「紅茶とケーキで自分にご褒美」「友達と赤ワインで乾杯」……。どれも日常のよくある一コマだが、実はこれらの飲み物は「ステイン」と呼ばれる歯の着色汚れがつきやすいということをご存じだろうか。そんなステインでくすんでしまった歯の汚れを落とすべく、「自宅で手軽にできるホワイトニング」の仕方を紹介しよう。

○歯の汚れの原因となる「ステイン」とは

歯の白さが失われていく主な原因としては、加齢によって歯の表面のエナメル質が薄くなり、その下にある象牙質が透けて見えてしまうことがある。それ以外の要因として挙げられるのが、ふだんの生活習慣で歯に付着するステインだ。

ステインがつきやすい代表的なものにはタバコのヤニが挙げられるが、コーヒーや紅茶、赤ワイン、ウーロン茶など、日常でよく口にするであろう飲食物も歯を汚しやすい。歯の表面は微細な穴が数多く開いており、ステインはその小さな穴に入り込んでいく。そのため、通常の歯ブラシや歯みがき粉では、きちんとブラッシングしていてもなかなかステインを除去しきれないとされている。

歯医者に行ってホワイトニングの施術をするとなると、どれだけ歯を白くさせるかによって値段も変わってくるが、場合によっては歯1本当たりで数千円の費用がかかるケースもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.