くらし情報『chay「悔しくて泣いて帰った」あの日から…5周年ライブへの思いとは』

2018年7月13日 19:33

chay「悔しくて泣いて帰った」あの日から…5周年ライブへの思いとは

を曲で伝えるために作詞・作曲したという。先述の趣向を凝らしたライブ演出も、いつも支えてくれるファンを楽しませたいという一心で考えたものだ。

そんなchayにとって、5年前の自分に送る言葉とは。記者から出されたお題に、「デビュー前にギター1本で路上ライブをして、夜な夜ないろんなところを回っていたんですけど、その時、誰も足を止めてくれなくて悔しくて泣いて帰ったこともありました」と苦い記憶を思い起こし、「その時の自分に対しても、あの時に一歩踏み出してくれたこと、5年間ではありますけどいろんなことがあってもあきらめないでいてくれたことに『ありがとう』と言ってあげたい」。

夢は「10周年、20周、30周年と歌い続けること」。2012年のデビュー後、2013年10月からフジテレビ系『テラスハウス』のメンバーとなって知名度を上げ、2014年5月からは女性ファッション誌『CanCam』専属モデルとしても活動してきたが、「今まで5年間作ってきた楽曲は、その時でしか書けなかった言葉」と語るchay。「年齢を重ねていくごと、その年齢でしか書けない言葉はずっと大切にしていきたい」と笑顔を見せていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.