くらし情報『高良健吾&多部未華子が恋!? “日本映画界の巨匠”に「キュンとしました」』

2018年8月21日 17:41

高良健吾&多部未華子が恋!? “日本映画界の巨匠”に「キュンとしました」

その瞬間、監督との距離が縮まってうれしかったのを覚えています」とうれしそうに話し、「楽屋から出たくないくらい緊張していたのが、撮影が進むにつれて監督の人柄やスタッフさんの温かい感じに心を奪われて、最終日は帰りたくなかったです」と振り返った。

最後に高良は「今のこの時代の時代劇の技術の限界に挑戦した時代劇ではなく、今この時代に生きている自分たちが役者の限界や肉体の限界に挑戦した時代劇になっている。そういう気持ちを持って、中島組の時代劇をやらせていただきました。人の重みや、なぜ今刀を抜いたか、なぜ今斬ったか、なぜ斬らなかったか…そういう一つ一つを現場みんなでこだわり抜いて作った時代劇です」と作品に込めた思いを語り、「時代劇が初めての方も感覚的にすんなり入ってきておもしろいと思っていただけると思いますし、時代劇が好きな方はこんなところまで細かいなと思ってもらえる時代劇にもなっていると思います。自信があるので、ぜひみなさんよろしくお願いします」とアピール。

中島監督も「時代劇であるということをあまり意識せずにやったつもりです。カッティングもほとんど現代劇と同じ。現代劇の中でもテンポの速いものを意識しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.