くらし情報『TGC 2018 A/W 6人の飛躍 第3回 堀田茜、『イッテQ!』が転機に! 『CanCam』モデルとバラエティの心得』

2018年8月30日 14:30

TGC 2018 A/W 6人の飛躍 第3回 堀田茜、『イッテQ!』が転機に! 『CanCam』モデルとバラエティの心得

――ステキなお話、ありがとうございます。現在、バラエティで大活躍中ですが、何かブレイクのきっかけみたいなものはあったんですか?

やっぱり『イッテQ』に出るようになって、いろいろなお仕事が増えました。オーディションみたいに番組のスタッフさんと顔合わせする機会があって、そこでお話していたら、後日、マネージャーさんから「決まったよ」とお知らせがありました。

バラエティに出て間もない頃は、ただ「楽しい」と思ってやっていました。ただ単に楽しい仕事が増えたことを喜んでいたというか。でも、回を重ねるにつれて大変なこともいっぱいあって、番組に出るからには何か1つ残さないといけないとか。そういうことを考えるようになりました。根性みたいなものは身についたと思います。


ただ、「出るからには一言でもしゃべろう」と心に決めてても、結局それがバラエティの空気を壊してしまう可能性もあるので、空気は読まなきゃいけない。基本的にはそういうスタンスでやっていたんですが、マネージャーさんが「お前、根性あるな」と褒めてくださって。言われて初めて自分のそういう一面に気づきました。私はそれが当たり前だと思っていたので。

――『世界の果てまでイッテQ!』といえば、出川哲朗さんと一緒になることが多いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.