くらし情報『ゼブラ、簡単に消せる便利なマーカー「水拭きで消せるマッキー」を発売』

2014年5月30日 09:49

ゼブラ、簡単に消せる便利なマーカー「水拭きで消せるマッキー」を発売

ゼブラ、簡単に消せる便利なマーカー「水拭きで消せるマッキー」を発売
ゼブラは6月27日、「水拭きで消せるマッキー」を全国の文具取扱店にて発売する。

○水で濡らした布や紙で簡単に消せるマッキー

同商品は、ガラスやプラスチック、金属などのツルツルした面に書くと、濡らした布や紙で水拭きをして消すことができ、何度でも書き直すことのできるマッキー。「間違ったところは消したい」「マッキーが何度も書き直せたらもっと便利なのに」という声に応え、開発された商品となる。

インクには水糊が含まれており、使用すると水糊で色材が対象物に固着するが、水で拭くとすぐに糊が溶けて色材がはがれるようになっている。何度でも書き直せるため、収納BOXのラベリングや毎日情報を変えたいPOP、ホワイトボードの罫線書きなど、多彩な用途で活躍する。

ラベルには水拭きのイメージをデザインし、機能そのままの商品名とした。太細両用(太5.3mm/細1.4mm)で、インク色は黒・青・赤。価格は194円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.