くらし情報『千鳥『TAXi』で実写吹替え初挑戦! 岡山弁丸出しで“クセが強い”強盗兄弟役』

2018年9月20日 08:00

千鳥『TAXi』で実写吹替え初挑戦! 岡山弁丸出しで“クセが強い”強盗兄弟役

千鳥のキャスティング理由について、配給会社は「方言混じりで、2だけに通じる空気感で、くすっと笑えるやり取りをする、このちょっと抜けた兄弟を見た時、すぐに千鳥さんに演じてほしいと思いました。千鳥さんの独特なやり取りで、楽しそうにされている感じがぴったりだなと」と明かしている。

シリーズ1作目の『TAXi』を昔、大悟の部屋で一緒に鑑賞したという2人。アフレコ&宣伝隊長のオファーを受けた際は信じられなかったようで、大悟は「まず、「どの『TAXi』??」って思ったもん。本当に、あのリュック・ベッソンの?(それとも)東京無線?」、同じくノブも「リュック・ベッソン作品の『TAXi』のアフレコ?…無理無理!って思ってた」と明かす。そしてノブは加藤浩次や宮迫博之といったアフレコ経験者である先輩芸人たちのように「作品を観ている途中に、後々気付く感じを目指そうという意気込みでスタジオに入った」と言うも、実際にアフレコを行うと「ノブ丸出しでした」とのこと。大悟も「大悟丸出しでもあります。だからもう…リュック・ベッソンの映画に、岡山のやつがでてます(笑)」と語った。


インタビュー映像ではさらに、「こんなタクシーが欲しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.