くらし情報『兒玉遥、新人役でデビュー当時を回顧「その頃は…」 女優業やグラビアのやりがいも語る』

兒玉遥、新人役でデビュー当時を回顧「その頃は…」 女優業やグラビアのやりがいも語る

兒玉遥、新人役でデビュー当時を回顧「その頃は…」 女優業やグラビアのやりがいも語る

●女優の楽しさを感じられるようになり「続けてきてよかった」
アイドルグループ・HKT48の元メンバーで女優として活動している兒玉遥。現在放送中のNHK連続テレビ小説『おむすび』で警察官・川合紗香役を演じたことも話題となったが、11月22日よりWEBで公開されたショートドラマシリーズ『シゴトはもっと楽しめる』の第2弾『ワンチーム、ワンホーム』では、建設業界で働く新人役を演じている。兒玉にインタビューし、本作出演の感想や今の仕事に対する思いを聞いた。

アシックスジャパン制作の『シゴトはもっと楽しめる』は、働くすべての人を応援するショートドラマシリーズ。今回は建設業を舞台に、人と人とのつながりが良い仕事(=家づくり)につながるというメッセージを届ける。中村獅童がベテランの坂井、兒玉遥が新人の内藤、砂川脩弥が新人の陣内を演じた。

――さまざまな作品に出演し、経験を重ねられていますが、女優業のやりがいをどのように感じていますか?

今回のショートドラマで初めて縦型動画に挑戦したんですけど、この職業をやっていると時代の流れやトレンドを知ることができて楽しいなと思います。「今は縦でドラマを見る時代になんだ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.