くらし情報『岡田准一、裏では妻夫木聡を「ブッキー」? 同い年の2人、互いへの思い』

2018年12月6日 06:30

岡田准一、裏では妻夫木聡を「ブッキー」? 同い年の2人、互いへの思い

というオーラを出します(笑)。でも今回は監督を信じていましたし、監督がイメージしているものを演じられたら、と思っていました。自分を空っぽにして、実際に衣装を着てみて、妻夫木くんと顔を合わせて、初めて「こういう感じなんだ」と。ホン読みもなかったです。

妻夫木:あれ? 俺、1回あった。(黒木)華ちゃんと、ムネ(青木崇高)と3人で。でも、中島監督も「人生で初めて」と言ってました。「もう2度とやんねえ」とも言ってましたけど(笑)

岡田:僕らは、全くなかったです。


妻夫木:いや、いらないと思う。本番で全く違うこと言ってたよ!(笑)

岡田:もう、衣装合わせの時に「後は現場で!」という感じでした(笑)。でも、空っぽで行こうかな? と思って。それでいいかなと思える監督で、それは監督の才能に溺れている、ということなのかもしれません。「この方が監督だったら、なんとかしてくれるだろう」という安心感がありました。
○監督のすごさに「幸せ」

――ちなみに妻夫木さんがホン読みに参加しての印象はいかがでしたか?

妻夫木:本番で「全然逆じゃん!」と思うことばかりでしたよ!(笑) でもきっと、その時にやっていることが全てで、すごく直感的に動いている方なんでしょうね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.