くらし情報『さかいゆう、“天才”ではない音楽観と感謝の思い「こんなご時世に…」』

2018年12月15日 10:00

さかいゆう、“天才”ではない音楽観と感謝の思い「こんなご時世に…」

とその瞬間を表現した。

ところが、同アルバムに収録された配信シングル「You’re Something」は異なる流れで生まれ、「自分の外ではなくて、自分の中から聞こえたような音」だったという。また、「Tokyo Loves」の紹介時には、曲作りにおける共通する目標として、「『今日は何も聴きたくない』という時にも聴けるような曲」を挙げ、「この曲は疲れている時でも音量を小さくして気持ち良く聴ける」と語った。

「自分の名刺になるようなアルバムができました。こんなご時世に自分の好きなことをさせてもらえて、本当に感謝です。これは事務所のオフィスオーガスタ、ユニバーサルミュージックさん……媚を売ってるわけじゃないよ(笑)」と笑いを交えながら思いを伝えるさかい。音楽仲間から届く声と自身の境遇を比べて「好きなことをさせてくれるのは特別なことじゃない」と実感し、「本当にこの場を借りてオフィスオーガスタとユニバーサルミュージックさんに感謝申し上げます」。イベントの最後には、「急に寒くなっているので体を温めて、音楽で心を温めて良いお年を迎えてください」と寒空の中で駆けつけたファンのことも気遣っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.