くらし情報『夫婦喧嘩はどちらから謝る? 仲直り方法を一挙公開!』

2013年11月27日 12:11

夫婦喧嘩はどちらから謝る? 仲直り方法を一挙公開!

(建設・土木/事務系専門職/28歳)といった声が集まり、方法は人それぞれにしても、なるべくケンカを長引かせないようにしている人が多い様子。とはいえ、今までの仲直りで、感動したり胸キュンしたこともあったのでは?・内緒で、ほしいと言っていたプレゼントを用意し、謝ってくれたこと。(医療・福祉/事務系専門職/29歳)・海外旅行に連れて行ってもらった。(その他/その他/28歳)・ケンカした次の日に起きたら、「ごめんね」と書いた紙があって、気持ちが伝わってきた。(機械・精密機器/秘書・アシスタント職/35歳)というエピソードが!ただ、「抱きしめられてごめんと謝られる」(学校・教育関連/クリエイティブ職/26歳)などの夫からのスキンシップにキュンときて、ついつい許してしまっている人も少なくないよう。逆に「ケンカが面倒になったら夫に抱きつく」(その他/事務系専門職/33歳)と自分からスキンシップを図って仲直りしている人も。どうやらスキンシップは男女ともに仲直りには有効な手段のよう。自然に仲直りしている人が多いですが、もし、どうしても自分から謝らなければならない状況になったとき、旦那さんに抱きついてみたりすれば、すんなり仲直りできるかもしれませんよ!【アンケート対象】調査時期: 2013年11月15日~20日調査対象:マイナビニュース会員(20歳以上の既婚女性)調査対象数:235人調査方法: 回答者限定ログイン式アンケート

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.