くらし情報『岡村隆史、ストイックさの原点と休養後の変化 - NSC恩師が語る』

2019年1月7日 16:30

岡村隆史、ストイックさの原点と休養後の変化 - NSC恩師が語る

と話の流れで聞いたら、即答で「ネタ考える時間です」と。鳥肌もので、「お前、やっぱりすごいな」と言いました。

――ナイナイのお2人が月謝の未払いのため、わずか3カ月で退学になった際、岡村さんには「絶対売れるから大丈夫」と言った一方で矢部さんには「ただ岡村についていけ」と言ったそうですね(笑)。

「お前、いらんことすな。岡村の言う通りについていけ」と言いました(笑)。
○■岡村の相方・矢部浩之について

――そんな矢部さんへの第一印象はいかがですか。

はっきり言って、なんにも覚えていません(笑)。ただ、コントラストが岡村くんとは合うんですよ。
だから岡村の横には矢部がおらなアカンねんなと思いました。岡村くんがなにをやっても、許してしまう雰囲気は矢部くんにありましたね。

――そもそもNSCに岡村さんを誘ったのは矢部さんなんですよね。

そうですね。矢部くんが「岡村さん、NSCに行きませんか」と誘ったんです。そしてNSCをクビになった岡村くんを「今辞めたら負け犬になる」と引き留めてくれたこと。その2つがあって、今のナイナイがあると思います。

――本当に岡村さんにとって、矢部さんとの出会いが大きかったんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.