くらし情報『『ちゃお』にオードリー春日が登場した理由とは? - 編集部に聞いた』

2019年1月18日 11:30

『ちゃお』にオードリー春日が登場した理由とは? - 編集部に聞いた

お金の専門家として大学教授などが登場しても小学生はピンとこないでしょうし、テレビに出てる芸能人の方が説得力があるなと。その中で春日さんは、普通の貯金の仕方ではない"ケチエピソード"をたくさんお持ちですし、小学生からの知名度もあるので、適任だと考えました。

――とはいえ、少女漫画誌に春日さんが登場したのは正直、驚きました。実際にネットでもそういった反響が多い印象です。

池田:仕事柄、小学生がどんなことに興味を持っているか知るため、小学生に人気のあるものを必ずチェックしてます。春日さんは、『ポケモン』の番組や『スクール革命!』(日本テレビ系)といった小学生からの人気が高い番組に多く出演しているんです。なので、こちらとしてはそんなに奇をてらったつもりはないですね。

――それではネット上で大きな反響を呼んだのは想定外でしたか。


池田:ビックリしましたね(笑)。過去にアンケートをとったこともあるんですが、小学生はTwitterなどのSNSをほとんどやっていません。そのため、ネット上でニュースになったのは「まさか」と思いました。おそらく親御さんの目に留まって、拡散していただけたのかなと。

関:とはいえ、小学生読者からのアンケートの結果も良かったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.