くらし情報『瑛太、時代劇俳優に意欲「楽しんでいただけるエンターテイメントに」』

2019年1月20日 13:45

瑛太、時代劇俳優に意欲「楽しんでいただけるエンターテイメントに」

と橋爪から褒められた瑛太は「うれしいですね。橋爪さんとは初めての共演でしたが、たくさんのことを勉強させていただきました。今後橋爪さんの仰る時代劇でやろうというその意味合いを受け止めたいと思います」としみじみと語った。

瑛太は、橋爪を筆頭に緒形や大地康雄、中村嘉葎雄といったベテラン俳優とも共演。2016年公開の映画『64-ロクヨン-前編・後編』で瑛太と共演した緒形は「目もいいし肝が座っていて、色気が本当にあるんです。今回の共演も楽しみにしていました。時代劇に本当に合っていて、若かりし日の高倉健さんみたい。そんな感じですよ。
若手として時代劇を引っ張ってもらいたいと切に願っています」と期待を寄せていた。

本作の出演は昨年NHKで放送された大河ドラマ『西郷どん』の撮影中にオファーがあったという瑛太。「また時代劇かとモチベーションを持っていけるのか自問自答があった」と明かしつつ、「監督とお会いした時に作品に対する愛情の深さをとても感じ、全身全霊をかけてやり遂げると心に決めました」と出演オファーを快諾したという。並々ならぬ決意で臨んだ瑛太は、本作の撮影を終えて橋爪や緒形から時代劇俳優としての素質を絶賛されたが、最後のあいさつで「僕は今後、日本の中で映画の俳優として携わる時、日本人という誇りを持って時代劇ができる俳優になりたいと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.